おしゃれな防災セットだってあるんですよ

おはようございます!

今年は桜の開花予測が例年に比べ早いようです。3/13くらいに発表になるのか・・・?

最近急に暖かくなったせいで花粉が飛んでいます。当方花粉症なもので目はかゆい鼻水くしゃみが厳しい昨今いかがお過ごしですか。

売っているマスクをゲットできないので深刻なマスク不足に喘いでいます。なので以前バンダナと輪ゴムで簡易マスクを作ってつけてました。ちょっと目立つのが困りますね。

 

今日は防災グッズの紹介です。

くまモンの防災バック の他にも駄菓子屋なまあずでは防災用品を置いています。

それは本業が建築設計事務所だからです!

建築設計事務所ってどんなところ?とよく聞かれます。お家の建物の強度を調べたり、地震に強くするためにはどんな工事になるのかといった設計ができる建築士がいる場所です。建築設計事務所は別の場所で営業していますので駄菓子屋に来ても質問にはお答えはできません。

お家の強度を調べるのも立派な防災活動になると思います。

アンティーク風の防災セットです。ぱっと見防災っぽく見えないですよね・・・

タイトルの部分は「BOOKBOX」

直訳すると「本箱」

中身はこんな感じです!

はさみ・ばんそうこう・めんぼう・定規+ルーペ・爪切り・ボールペン・カラーペン・懐中電灯・朱肉 右下の空欄には印鑑を入れるようです。

一人暮らしの人にむいているかな。これに大判ハンカチや他の物が付いているといいかもですね。

背表紙は百科事典を思わせる重厚感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)