ドラえもん じゃんけんグミ

おはようございます!

2月も早いですが3月もさっさと過ぎ去っていきます。三月はやる事が多いんですよ。卒業式とか入学準備とかで追われるのです。

ラジオで聴いたのですが、学校指定の品物を買う時に、昔はバザーみたいに学校の体育館に集まって買ってたのですが

今年はコロナの影響で自分で指定のお店に赴いて買うというスタイルに変更したという投稿でした。

体操着とか学校指定のものを揃えるのに何軒か梯子しないと揃わない人達もいたようで・・・・(涙)

コロナが早く収まりますように・・。

 

<ド~ラ˝~え~も˝~ん˝

<のび太とっ

<<じゃんけんグミ~!

今日ご紹介する駄菓子は、ドラえもん じゃんけんグミ

二つの味が楽しめるグレープ味、オレンジ味

「食べて遊べる」がコンセプトらしいのですが、

じゃんけんみたいに、一斉に出し合って出た面でじゃんけんをするってことなんでしょうか。

ドラえもんとスモールライトとどこでもドア、どら焼きの形をしたグミが入っています。パッケージにじゃんけ1んマークが描いてあり

レアは耳付きドラえもんです。未来でドラえもんがねずみに耳を齧られて今の形の丸い頭になりました。

子供の時そのエピソードを知ったとき「未来にもネズミがいるんだ」と思いましたが、今回の記事を書くのにネットで調べたらなんと、機械のネズミに齧られていました。

・・・なんで機械のネズミなんているんだ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)