【一番安い】防災笛(ホイッスル)【防災用品(多分)】

おはようございます!

もう季節は3月です。イギリスのことわざにこんな物があります。

「3月はライオンのように訪れ、子羊のように去っていく。」

3月の初めにはライオンのように天気は荒れるますが、終わりの頃には子羊のように穏やかな天気なるでしょう。

という意味です。これを書いてる時の府中市は音がうるさいと感じるくらい強風でした。なるほど、安定しない天気をライオンになぞられているんですね。

緊急事態宣言が解除されて、多摩動物園でライオンを観る日が早く訪れるといいですね。

 

今日は防災用品をご紹介します!

 防災笛(防災ホイッスル)です!

日本は地震や災害が多いです。しかし、災害は何時くるかがわからないです。

そこで注目されているのが防災笛(ホイッスル)です。

万が一、被災した時、誰かに自分を見つけてもらいたい時この防災笛を吹けば相手に自分の存在を知らせることができます。

声を上げるよりは笛を吹いた方が発見されやすいと言われています。

価格もお手頃なので、家族で一個防災笛を持っておいて

普段使うカバンに付けて毎日持ち歩いたり、防災リュックに付けてもOK。実際に、中の人は自宅の鍵につけています。

防災に関係ないけど、登山の時仲間とはぐれたり、迷ったりした時にも笛を吹いて助けを呼びたい時にも有効です。熊除けにもいいでしょう。

おすすめの一品です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)