カステラドーナツ太郎

本日ご紹介する駄菓子はコチラ!!!

華道のカステラドーナツです。

華道といえば、「かば焼き三太郎」や「のし梅太郎」など魚肉すり身を使用した駄菓子が有名なメーカーです。

コーンスナック「キャベツ太郎」もこちらの商品。遠足のお供として有名です。

そういえばパッケージの蛙が被っている帽子をお笑い芸人麒麟の川島明さんが被って話題になりました。(製作者はなんともう中学生さん!器用!)

そんな華道さんがドーナツを出しました。こちらです。

商品名が「カステラドーナツ太郎」 品物名+太郎で構成されていて、「太郎」意思を継いでいます。

裏も食べた人を楽しい気分にさせるコメントがついています。これこそ華道の駄菓子!!「え?これ駄菓子なの」となるくらい満足度の高いお味になっています。

 

中の人の日記。(注:全然駄菓子に関係ありません)

散髪に行かないと貧乏くさくなる

と、のだめカンタービレファンブック内の千秋が言ってましたが、私も半年以上美容院に行ってないのでボサボサ頭。過去一ひどい頭だと自分でも感じています。

これなら千秋にも白い眼を向けられるだろう。いや、視界にも入れてくれない。自分はのだめのようなプロ級のセルフカットが出来るはずもない。

朝、鏡をのぞくとそこには羅生門に出てくババァのような化け物がいます。なんということでしょう。

白髪も増えてきた。何となく気になる。一本ずつ髪の毛を抜いていく。(そういえばあのババァも死人から髪の毛を毟っていた)

意を決して髪を整えに行こう!この貧乏ヘアーとはおさらばしよう

(わかる人にはわかるの事だと思いますが、世の中には美容院に行くのが苦手な人間がいるのです。被害妄想にかられるからである。普段から石ころ帽子被ってるタイプなのにね)

髪をちょっきんしている間は旦那に子供を見てもらえるようになりましたが、本人私との約束などすっかり忘れているご様子なので言い出せなくなっている状況です。かくいう私も予約をいれるのを忘れていました。その状況に甘えて今も羅生門スタイル。年度末も新年度も、きっとこのままなんだろうな。

府中市にお住いの方で、おすすめの美容院がありましたらご教示ください。なるべく美容師の方は自意識過剰野郎に慣れていて察してくれるような気のいい人がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)