【暑い日は】折り紙【部屋が一番】

おはようございます!

もう5月も中頃です。すっかり暑くなりました。

今日は封書屋なまあずの打ち合わせに出かけしました。

 

スタンプ作成やイラスト発注、漫画作成などのサービスがございます。

詳しくはこちらまで

今日ご紹介するおもちゃは【折り紙】です。

 

最近の折り紙は すごいです。キティちゃんやミッキーといったキャラクターものがある時点で驚きです。

他にも専門の折り紙というのがあって、(専門という言い方で伝わるにか不明ですが;)お菓子の柄がプリントされていて、たとえばケーキの柄の折り紙だった場合

ガイド通りに折ればケーキになるというのもありました。おままごとの小道具としてぜひ採用したい次第です。

私が子供の頃存在していたおしゃれな折り紙といったらせいぜい両面折り紙くらい・・。学校で配られた折り紙の後ろの方に金と銀の折り紙があって、それで友達と取引をしたりしていました。

~例~「金の折り紙やるから、○○頂戴」みたいな

他にも裏側がメモ帳になっている折り紙や

箱入り折り紙セットもあります。

右の写真【ディズニーツムツムおりがみセット】の場合

キャラクター折り紙が 12柄×2枚と、折り方の説明書が付いてきます。

折り紙ビギナーにやさしい仕様となっております。

一人で折るのが難しい小さいお子様はお母さんといっしょに遊んでください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)