コーラシガレット

おはようございます!

コロナの話題を出すものつらくなりましたので、あつ森をプレイした感想をつづりたいと思います。

日曜の午前に私は1カブ96円のかぶを買えるだけ買いました。

月曜124円火曜126円・・・・先週は167円が続いたから、もしかしたらもっと高くなるかもしめしめとほくそえみましたがこれがいけなかったです。

水曜以降のカブ価が一向にあがらす、78円93円98円とカブ価100円以下続きました。

残された土曜日、頼みの土曜日!私は藁をもすがる思いでした。売却1カブ67円でした。大損。

金のなる木も植えてみましたが一向に実ってくれません。できるのは特産品のリンゴばかり。

そんな訳で私の島は今や資金不足で島の整備がストップしています。島の評価は★1つ止まりです。食べログ★1つの店なんて見たことありません。あの島にはプロミ〇武富〇がありません。ひたすらリンゴと虫と貝殻を売る毎日です。

結論、金がないとゲームも現実も困る。

 

今日ご紹介の駄菓子はオリオンの【コーラシガレット】です!

シガレットといえばみなさん一度は見たことがある駄菓子だと思いますがその語源は「紙巻たばこ」からきているってご存じでしたか?

シガレットは名前通りたばこを連想させるパッケージに棒状のラムネ菓子が入っています。ウィキペディアによると、もともとはこのココアシガレットは喫煙前に食べる大人向けのお菓子して別の会社が売り出していました。

子供は大人がしていることを真似したがるもの。そこに目を付けたオリオンが子供向けお菓子として販売を1951年から開始しました。

一時期「喫煙を煽る」という抗議により販売を自粛していたことがあり、以降のパッケージでは「あなたの禁煙を応援しています」というメッセージが入っています。

これが証拠写真。6月にある父の日のプレゼントにいいかも

6本入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)