【これは】忍者しのび刀【ガムです】

おはようございます。

今日の府中は風が強いです。吹き飛ばされてしまいそうです。

コロナの影響でイベントが次々延期、中止になっています。府中市といえば5月のお祭りくらやみ祭りも縮小開催だそうです。

 

さて、今日は新商品のご案内です。

刀のガム、第二段です!

写真上の青いものが第一段です。

第二段はより大きいサイズに(44cm)、さらにデザインがよりシャープなものになっています。

※遊ぶときは絶対に人や動物に向かって投げたり振り回したりしないでください

カラーも赤と黒の2種類からあります。鞘に稲妻の模様が入っていて外国の方が好みそうな雰囲気に仕上がっていて世界観を損なわないです!これはグッドデザイン賞

持ってみるとこんな感じ。

長い!雰囲気出てる~

持ち手の部分もさらにすごい。九字護身法がプリントされています。このデザイン!これ思いついた人天才だなと思います。

※九字護身法・・・「臨兵闘者皆陣列在前」の九字の呪文と九種類の印によって除災戦勝等を祈る作法である。たぶんアニメとかで皆さん一度は聞いたことあると思います。

刀身には大玉のガムが入っています。長い分、たくさん入っています。

おまけに手裏剣が付いてくる!すごい・・・刀でもう満足なのにさらに手裏剣がおまけで付いてくるなんてクールすぎる。

お、卍型の手裏剣だ。黒一色のシンプルデザイン。凝った作りになっていないところがまたGOODですね。100いいねあげたい。

この風車に似た形で先が丸くなっている手裏剣は卍型の手裏剣はテレビ時代劇「隠密剣士」から生まれた手裏剣らしく「先が尖っていると危ないから卍型の手裏剣を発案した」そうです。なるほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)