ビックリマン人生ゲーム!

おはようございます!

新型コロナウイルスの件で、(毎回コロナネタで申し訳ないです)国は法律に基づく緊急事態宣言を7日にも発表するようです。緊急事態宣言について足らない頭で読んでわかったことは

・7都道府県が対象(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)

・生活の維持に必要な場合(買い物とか)を除く外出の自粛の要請が出せるようになる

・学校の休校(自治体による)の要請が出せるようになる

・都市封鎖(ロックダウン)ではない

「出るな」ではない。んですね。あくまで要請が出来るようになるってことか。明日になってみないと判らないですね・・・。

ここからが正念場ですぞ

 

今日はボードゲームの紹介です。

懐かしのビックリマンの人生ゲームです。ビックリマン2020年で35周年のようでアニバーサリーな年で、エヴァンゲリオンとコラボ企画もやっております。

シールは二等身の綾波レイが出てくるのでしょうか・・?ちょっとドキドキです。

懐かしの天使と悪魔たちが活躍する、人生ゲーム。複数人でお家で遊べる電源不要ゲームです。

しかもこの商品の驚きのポイントは

 

中身!!!

でっかいウエハースが出てくるんです!これすごくありません?パッケージもビックリマンの梱包を意識しているのはこういう意味だったんですね!

そして、今注目されている将棋!

これも立派なボードゲーム【スタディ将棋】です。日本将棋連盟監修している立派な商品です。

中には盤と駒の他に、将棋のやり方テキストも入っています。さらに動かし方が駒にプリントされているので、初心者でも入りやすい仕様になっております。

将棋の駒も商品として用意しています。盤はあるけど独楽がないなんていう方はお店の人にお申し付けください。※駒は動かし方のガイドがない普通の木製駒になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)