【50周年】わなげチョコ【ロングセラー】

おはようございます!

府中市は今冷たい雨が降っています。(2020年10月19日現在)秋とは何だったのでしょう。

唐突に宣伝ですが、駄菓子屋なまあずは府中市のみで使える地域振興券「ふちゅチケ」が使えます!使用期間は11月9日からです。

地元応援商品券くわしくはこちら(外部リンクへ飛びます)

 

今日ご紹介する駄菓子はフルタ製菓の【輪投げチョコ】です。

みなさん一回は見たことあるのではないでしょうか。メジャーな駄菓子です。

 

フルタ製菓さんはチョコエッグも作っている会社さんです。(チョコエッグはお取り扱いしておりません)

1968年から販売。おかげ様で50周年!2020年で52年突破です。

やおきんさんのうまい棒は1979年から販売しました。うまい棒より古株なんです。チョコ駄菓子の歴史は古かったです。

高温でも溶けにくい糖衣チョコ。天然色素でカラフルな仕様。パックされた銀色のパッケージはわなげがわりに楽しく遊べて美味しく食べれるようになりました!!(^^)

確かにこのパッケージのおかげで持ち運びも楽になったし溶ける心配もなくなりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)