【越夏駄菓子】きなこちゃん

おはようございます!

東京都府中市で使える地域振興券、「ふちゅチケ」が駄菓子屋なまあずでご利用することができます。

府中市では新型コロナウィルス感染症により市内の事業者への支援を目的に、地元応援商品券「ふちゅチケ」を総額36億4,000万円分販売します。

(引用:地元応援商品券「ふちゅチケ」HPより)

購入できる対象者は府中市に住んでいる人になります。

実は私も買いました(=・ω・)ノ もう11月だし、そろそろ届くよね。

いつぐらいに届くんだろう 楽しみだな。

 

今日ご紹介するのは【きなこちゃん】です。

こちらの商品4個入りのきなこがまぶしてあるお餅になっております。

そのお餅は葛餅のようなぷるぷる食感で上品な甘さ・・・とても駄菓子だとは思えない。ハイクオリティな美味しさです。全然”駄”じゃないです。

涼しくならないと出回らないのが非常に残念(´д⊂)10月下旬から問屋さんに出回るようになりました。

パッケージには桃太郎がプリントされています。きなこなのになぜ桃太郎?謎が深まります。

 

コロナ禍において製造も販売も例年通りにはいかないはず。ましてや駄菓子なんて値段が安いのだから工場閉鎖だってあり得る話だと思うのですが

こうやって駄菓子が並んでくれるのがとてもうれしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)