水でっぽう

おはようございます!

「パソコンがウイルスの危機にさらされています」のポップにびびってる中の人です。迅速にバスター先生起動してくれました。

最新版にアップグレートをしましたので、もう多分しばらく大丈夫。

アップデート関すると75%くらいから緑色のバーが鈍足になるんだろう。

 

今日ご紹介するおもちゃは 水でっぽうです!

これから暖かくなってきて水遊びが楽しくなってくる季節がやってきます!去年はコロナウイルスの感染拡大の抑制のために多くのプールが休止になりました。

今年は開かれるといいですね。

使った後は風通しの良い所で乾燥させて保存してください。

ウィキペディアによると

水鉄砲は長い間アメリカ合衆国とカナダで「水鉄砲は透明あるいは単色のプラスチックで作られたものでなければならない」という輸入規制と法律がありました。これには両国が銃社会であることと、本物と見間違いを防ぐためとされています。

実際に水鉄砲を本物と間違えたせいで銃撃された事件がありました。(逆もありそうです。水鉄砲で脅して強盗とか)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▲水ピスカーニバル

霧吹きに似たような構造で作動する一般的な仕組みの水鉄砲です。引き金がポンプになっていて本体に水を取り込んで発射する。

小さいお子様も遊べます。いろいろなサイズと色ありますので是非選んでください。

シーズンオフはお風呂タイムで活躍します。

▲ウォーターガン ダブルアサルト

これ、水鉄砲なんですよ・・・!

なんとも見た目がかっこいい水でっぽうです!お子様にはちょっと大きめで、大人の人が持つとかっこいい・・・!

童心に戻りたい大人向けの商品という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)