あわソーダ

おはようございます。

新型コロナウイルスワクチンの集団接種が各地で始まっています。この調子でワクチン接種が進んでくれると嬉しいです。

ワクチンと言えば、私が飼っている猫の予防注射を受けました。

完全室内飼いですが、かわいい猫ちゃんが病気に掛かったり苦しむ姿はみたくないし室外に脱走する事態も十分あり得ますからね。ワクチンは打っておかなくては・・・。

猫を病院に連れて行く時ばぁちゃんが放った一言が忘れられません。

「猫はいいなぁ1回で済んで。人間は2回打つんだよ」

 

今日のおすすめはこちら!

あわソーダ

 

 

あわソーダ。

アメトークでも紹介された駄菓子の一つです。

「炭酸飲料のような泡の刺激を楽しむラムネ菓子。リニューアルしておいしくなりました!」

出典:株式会社コリスHPから

三つ入ってるとなんだかお得感があります。ニューフエラムネも3個入りでした。3つ入りの駄菓子は結構よくありますが、これもその中の一つです。味はおいしいです。私はコーラ味をたべたのですが、水に溶かして食べてもいけそうな少し濃いめの味付けです。そのあたりも予想して製品にしたのかちょっと解りませんが・・・。

似たようなタブレット型ラムネの駄菓子は「生いきビール」があります。こちらも美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)