【おすすめは】すもも漬け【冷やして食べる】

おはようございます。

緊急事態宣言が開けました。良かったです。

駄菓子屋なまあずも6月1日から縮小営業を解除し通常営業を開始します。

ですが、引き続きご来店の際はマスクの着用とアルコール消毒等ご協力お願いします。

今回ご紹介する駄菓子は【すもも漬】

懐かし駄菓子四天王の一人。30代くらいの人は一度は見たことがあるカモ。

赤い液体にスモモが浸かっていて、ストローが付属で付いていて、上から刺して液体を吸いとります。しそジュースのような味わいで暑い日には飲みたい味です。

これはそのまま食べても美味しいのですが、おすすめの食べ方を紹介します。

①冷蔵庫で冷やしてから食べる

冷やしたせいで酸っぱさが少し和らいで酸っぱい味が苦手な方でも食べられるかなと思います。

②サイダー割り

我が駄菓子屋ではジュースも販売しております。安いものからだと50円から用意しています。ペットボトルは100円です。

下準備としてコップに氷を入れてから、スモモ漬けと三ツ矢サイダーを入れて混ぜ合わせます。そこにスモモを浮かべて完成です!

 

スモモ漬けが入っている箱です。デザインが八百屋さんに置いてありそなどこか懐かしい感じが最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)