【復活の】ビンラムネ【B】

こんにちは!

うちのお店の近くに中学校があるのですが、この度

大分県で行われた全日本合唱コンクール大会に東京代表として出場して

全日本合唱コンクール金賞・文部科学省大臣賞受賞されました!!おめでとうございます!!パチパチ

今日ご紹介する駄菓子は復活の【ビンラムネ】です!

やっと会えたね!!

平成30年9月30日を境に製造が一時休止になった駄菓子でしたが、色んな人たちに支えられて

令和3年8月20日に復活しました。

ビンラムネとは・・・

瓶の形にかたどった最中の皮にさらっさらのラムネの粉を付属のストローで吸い取りながら食べる駄菓子。

漫画「だがしかし」でも紹介されていましたね。

以前のモデルと変更点。

特に見つからないほど再現度が高い!・・・・とはならなかったブログ担当。

実は、こちらの商品は駄菓子屋で売ってた頃から人気商品でしたため店主やスタッフは殆ど食べれなかったんです。

ですから「この味だ!!!」みたいな感動はなかったです(汗)「へーこんな味だったかなぁ」くらいしか思いませんでした。

むしろ、また駄菓子屋に並んで販売できることの方が嬉しかったです。ビンラムネを求めてコロナ禍の中、色んな人がお店に

足を運んでくれて声をかけて下さることの方がよっぽど。

あ、パッケージの袋が乾燥を防ぐために分厚くなったってことは解かりました(笑)

最中もサクサク♪

※まだ品薄な商品の為、数に限りがございます。ご購入は一人1点までとなっております。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)