【きらきら】夜空の星【ひかる】

おはようございます!

今年のくらやみ祭りは神事のみ、活気あふれる風景は拝めませんでしたが
参拝客と市民の安全を考えて祭りの中止を判断されたのでGJとしか言いようがありません。

緊急事態宣言 31日まで延長が決定しました。
感染陽性も一時期は130人まで上がりましたが現在は38人とだいぶ収まってきました。
コロナとの闘いはまだ続くでしょうが、もう少し頑張りましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日ご紹介する駄菓子屋これ。【夜空の星】
ゼリーが入っている容器みたいなのに入っている金平糖です。
パッケージが可愛いくて目立ちます。蓋をスタージャみたいにべろっと捲ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身はこんな感じです。角がちゃんと立ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お孫さんを連れてる祖父母のお客さまが孫に
「お!懐かしい。おじいちゃんが子供のころ食べてたお菓子だよ」と言って
孫におすすめするのですが、孫はおもちゃに夢中でおじいちゃんの話を聞いていないんです。
少し寂しそうにおじいちゃんが買っていかれるパターンを私は見逃しませんした。

昨日は満月でした。フラワームーンと呼ばれていますこの月は、5月の1回目の満月です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)