【当たりつき】ウメミンツ【駄菓子】 

おはようございます!

12月も中頃になってまいりました。

飼ってる猫(アメショ♀)も布団に入ってくる季節。朝方になると枕元へやってきて無言の圧力をかけます。そして私に入り口を開けさせた後布団にもぐりこんできます。

今日の朝は猫のアピールに気がつかずほっといてたら耳に突っ込んできました。

決してお爪など立てない。そんなところが奥ゆかしいです。

 

オリオンのウメミンツ!

懐かしいデザインの駄菓子です。

矢印に向かって押すと上にスライドされて小さな穴が出てきます。そこから取り出して食べます。

この細工が遊び心をくすぐります。普通にあければ食べられるところ、それでは中身をこぼしてしまう危険性を考慮されたのかなとか

食べすぎ防止とかもあるのかとか、考えると楽しいです。

硬い小さな粒状のラムネで(見た目は仁丹)

そこまで梅のすっぱさが強くないので苦手な子でも食べれるかも。

私が子供の頃、梅の御菓子が食べれるとなんとなく大人になった気がして得意げになったものです。

すっぱい駄菓子(酢だこさん太郎・桜大根・よっちゃんイカが食べれる人は人

意外と知られていないのがこれが当たりつき金券付き駄菓子だってこと。

当たりが出たらもう1個プレゼントします。お店の人に渡してね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です