好き好き梅こんぶ

おはようございます!

東京都府中市大國魂神社では新選組の局長近藤勇の天然理心流宗家4代目の披露の野試合が行われたと言われています。

その野試合が行われた場所が大國魂神社内の天神社の天野社が鎮座されている丘「天神山」で行われたようです。

その4天野神社の例大祭が2月25日になります。

今は麒麟ブームですが一昔前の新選組ブームの時はきっと大人気だったのでしょうね。

今日 ご紹介する駄菓子は【好き好き梅こんぶ】です。

駄菓子の定番で昔から存在している酢昆布シリーズの梅バージョンで、こちらは食べやすいサイズにカットされているのをパックしています。

酢昆布というと酸味がつよいから苦手って人、結構いらっしゃると思いますが

その中でもこの駄菓子は口に入れた瞬間甘くて、次第に酢の酸っぱさが後からやってきます。梅の甘味があって酢の味を和らげて食べやすいと思います。あくまで個人の感想ですが・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すきすきこんぶも大好評販売中です。こちらはプレーンの酢昆布になりますが、

こちらも食べやすいサイズにカットされています。

 

 

並べてみました。

同じメーカーさんで酢昆布系だけれども、パッケージの雰囲気が全然違います。梅こんぶの方がイラスト入りで、片方は中身がより見えるデザイン

味はどちらもおいしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)