【終売駄菓子】ビンラムネ

おはようございます!

東京都府中市すっかり秋晴れです。でも暑さは夏のようです。

 

【ビンラムネ】製造・販売元:岡田商店

平成30年9月30日 製造一時休止。

諸般の事情によりビンラムネの製造を一時休止しております。製造再開に向けて準備をしている所ではございますが、再開の時期につきましては未定です。目処が立ち次第、ご案内させて頂きます。

~出典:岡田商店~

コトヤマ著の漫画【だがしかし】を読んでこんな駄菓子があるなんて・・・!それまで知りませんでした。2016年にアニメ化され、すぐにビンラムネを仕入れて店頭に並べてから定番商品になりました。

瓶の形をした最中の中に粉ラムネが入っていてストローで粉ラムネを吸い込んで食べるというるお菓子。食べる時の…このひと手間が…いい…!

一緒に生いきビールも購入されましたね。その気持ち…よくわかる…。

サイズはアイスのパピ〇より一回り小さく手のひらに収まる感じ。

付属のストローを瓶の後ろからつき刺し

粉を吸い上げるのが正しい食べ方。パッケージのうさぎもそうやって食べています。

粉ラムネだけを平皿かなんかに開けてストローで吸って、「へへ・・・これだよ・・これ・・・」とうつろなセリフを吐けば・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)