【終売駄菓子】くるくるぼーゼリー・のむんチョゼリー

おはようございます!

9月になっても暑いですね!熱中症にご注意下さい。夏のマスクは想像より暑いです。

最近だと練馬区の遊園地としまえんが閉園しました。跡地はハリーポッターランド?になるんでしたっけ?ユニバーサルスタジオみたいになるんでしょうか?

 

【くるくるぼーゼリー】【のむんチョゼリー】製造:東豊製菓株式会社

両者 2020年9月製造終了。

ドリンクゼリーは現状において、製造ライン老朽化による更新のための再投資が必要な時期が迫ってきております。

しかし、昨今の物流費や人件費等の高騰により、再投資して設備をする事を断念せざるを得ない状況にあります。

このような状況に鑑み、ドリンクゼリー部門の廃止を決定致しました。

~出典:東製菓株式会社~

 

との事です。非常に残念です。ドリンク代わりの駄菓子として、のむのむゼリーよりは安価だったからか、夏はよく売れました。

くるくるボーゼリーは若いお客さんがよく懐かしがって買ってくれました。子供たちはそのままで食べないでわざわざ冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてから食べてました。

のむんチョゼリーは小さいお子さんに人気で

紅葉みたいな手でレジまで持ってきてくれて、たまごボーロと一緒に購入頂きました。

色は赤が人気でした。私の押しはサイダー味の青なんですが(笑)

冒頭に書いた通り、この商品夏によく売れるんですよ。HPによると、33年間くるくるボーゼリーのむんちょゼリーを製造し続けてきたとの事・・・。

繁忙期まで製造を続けてくれた事を感謝いたします。

 

ちなみに東豊製菓株式会社さんはポテトフライの製造をしている会社さんでしてだがしかしのホタルさんの初恋の相手「ポッチくん」の生みの親です。

この左下の少年が「ポッチくん」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)