なまあずショップ売り尽くしセールありがとうございました!

おはようございます!

毎日暑いですね。熱中症にはご注意を

2020年8月22日に姉妹店のなまあずショップにてお祭りヨーヨープレゼント企画を実行しました!

でお買い上げして下さった方にお祭りヨーヨーをプレゼントしました。

今年は市のお祭りやイベント、商工祭り中止になったり子供達にはつまらない夏休みだったのかもしれません。

最初の方に作ったヨーヨー

形がいびつ・・・・・

後半はだいぶ安定してきました。張っている水がお湯みたいになってました。

ぬるめのお風呂くらい?って思うじゃないですか。

じゃなかったです。ふつうにいい湯ってくらい熱かったです・・・!

ヨーヨーを作るポンプの後ろから水がこぼしたり、水が服に掛かったりしましたが

天気が良かったから濡れてもすぐに乾きました。

 

販売物はこんな感じです。駄菓子なまあずよりも年齢層が高めのちょっとおしゃれな品物がずらり・・・

【晴雨予報グラス】

大気圧の変化による水位で天気を予測する科学おもちゃです。

管の水の位置で天気を予測する道具なんですけど

管の水の位置が低いと「晴れ」→高気圧

鷹高いと「雨」→低気圧

嵐のような異常気象の場合は管から水があふれてしまうことがあります!ご注意ください!

【オペラグラス】

いわゆるおもちゃの双眼鏡です。・・・厳密には別物なのですが説明する時にはこれで充分。

双眼鏡との違いは  オペラグラスとはガリレオ式と呼ばれるシンプルな構造で双眼鏡に比べコンパクトに作られています。

【ミニチュア各種】

ちっちゃい食器や食べ物等を販売してます。中にはバーベキューセットやせいろ(蒸し器)といったマニアックなものまで・・・(・∀・)

お家のシルバニアの小道具に、ジオラマにおすすめです。

表示価格より半額で販売していて結構お買い得だったりします。

 

 

 

・・・最後に、なまあずショップ夏の売り尽くしセールにお越し下さった皆様へ

コロナ禍なのにも関わらずご来店くださりありがとうございました。

Facebookを見て下さった方

友達を連れてきてくれた方

中には平日は来れない方、様々な方に声をかけていただきまして、こちらの予想よりもたくさんのお客様にご来店いただいて嬉しかったです。

今後、販売店は駄菓子屋なまあずのみとなりますがどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)