【終売おもちゃ】ようかいけむり・おばけカードけむり

おはようございます!

8月31日のブログにも書いた9月に開催される秋祭り、府中市大國魂神社「栗まつり」は新型コロナの感染拡大防止の為 山車の競演は中止になりました。

【ようかいけむり・おばけけむり】製造元:まるひで

2020年8月31日 堀商店のツイッターにて【ようかいけむり】と【おばけけむり】は

在庫がなくなり次第販売終了という呟きに日本が激震が走りました。

それから9月2日にはラジオ放送でこのニュースが取り上げられるほどに世間が注目され、個人の感覚だと梅の花本舗の梅ジャム以来の注目度だなと思いました。駄菓子屋やるまではようかいけむり自体知らなかったのでその知名度の高さに驚きました。

あくまでうちでのエピソードだけど、これはそのまま店頭に並べてもなかなか売れなかった。ですが、一人のお客さんが買ってくれて、他の友達の前で煙を出して見せたことで売れ始めたという思い出があります。

メルカ〇やヤフオ〇で転売されているわけですが、この商品を3000円で売るとして これは30枚入りだから1枚あたり100円になる。これの元の値段は10~30円で販売されてる品だから う~むって唸ってしまう・・・。

ようかいけむり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)