お正月用ボードゲーム紹介!!

おはようございます!

クリスマスが終わったら次はお正月です。

 

今日ご紹介するおもちゃはお正月にぴったりのおもちゃをご紹介します!

今回はダイジェスト版です

 

【スタジオジブリ 名言かるた】

天空の城ラピュタと千と千尋の神隠しの2種類販売中です。

2020年は劇場版鬼滅の刃の興行収入が311億円と歴代最高収入に大手が掛かりました。現在一位の千と千尋の神隠しの316.8億円に迫っております。

映画で出てきたみんなのこころに残るセリフを集めたかるたになっております。

ラピュタでは 【は】では「バルス!」  と、いった具合です。

セリフを予想して遊ぶのも面白いです。

【お部屋で遊べる手作り和凧】

お家で遊べる手作り和凧です。

これはキットになっていて自分で組み立ててエアコンの風にのせて飛ばします。

 

【ブリキ独楽・木製】

昔懐かしいブリキ製の独楽です。紐もセットで付いてきます。

デザインは各種ありますので是非選んでみてください。

芯はそれぞれ鉄で出来ています。

 

【ボーリング】

お家で遊べるボーリングのおもちゃです。ボーリングなんてコロナが流行してから行っていません(涙

リビングや廊下で遊ぶのに向いています。

【ビックリマン 悪魔VS天使 人生ゲーム】

企画した人が凄い!と絶賛されているビックリマン人生ゲーム。中身のプレイ板がウエハースなところで気合が入っているのがわかりますが、同封されているカードもプリズムやホログラム風になっていてリアルに再現されています。

企画者のこだわりがうかがえる一品となっています。頑張っています!

 

【クラッシュアイスゲーム】

小さめ2人から遊べる電源不要のボードゲームです。

ルーレットで落とす氷の数や色を決めて、配置したペンギンを落とさないようにアイスピック風ハンマーで氷を叩く。最後までペンギンを落とさなかった人が勝ちっていう単純なルール。ハラハラ感も味わえて満足度の高いゲームです。

【花札】

ジャパニーズカードゲーム。

サイズがトランプよりも更に小さいですので持ち運びに便利です。 鬼滅の刃の主人公、炭治郎が着けてる耳飾りも花札っぽいデザインをしてます。 中に遊び方の説明書も入ってますのでビギナーも安心。 サマーウォーズ公開から10年以上経過してて愕然

 

過去記事はこちらから♪

【すごろくふくわらい】

【ビックリマン人生ゲーム】

【ブリキ独楽】

【ボーリング】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)